2013年8月14日水曜日

遠い長万部

走りながらふと考える。
このペースで走ると確かに到着はできるが、道に迷ったり、強い向かい風が吹いたり、パンクがあったりすると時間を消費する。
後半は休憩もたくさん必要になるかもしれない。
あれこれ写真をとって観光気分も味わいたいが、フェリーの時間に間に合わなければ家族での旅行もパーになる。
このタイムリミットはかなり深刻だ。
ロードレースの足切りは自分だけの問題で済むが、今回は家族旅行全体に影響がある。
このプレッシャーはなかなかのものだった。
長万部の向こうの国縫に10:00に到着すれば、残り約50kmを4時間で行くことができる。
これなら途中で何があっても、大丈夫だろう。
そんなわけで、自宅の江別から国縫までの約170kmの距離を心のゴールに、残りの50kmは遊びでタラタラ走ることにして走ることにした。
道路標識に「長万部」と何度も現れるが、なかなか距離が縮まらない。
おまけにそれなりにクライムが出てきて、案外アップダウンがある。
必死に走っていると私の殺気を感じたのか、車から窓をあけて声援してくれる人が何故か多かった。
写真は長万部に向けて走っていく最中に現れたクライム。
その向こうにはトンネル。
テールランプなしで入るのが何とも恐ろしい。
この時点で8時29分。
あと1時間半で国縫まで行けるか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿