2011年3月11日金曜日

明日はバーサーだが、、、

明日はバーサー大会。
この時期にしては珍しく冷え込んだのでベースはCH8でトップはLF7とした。
今日の夜に乾いた雪が降り、明日は比較的冷え込んだまま、曇りのまま正午になるらしい。
そうなるとこの組み合わせがいいだろう。

ワックスはともかく、今日の地震はすごかった。
明治以来観測史上最大の地震だったようで、関東・阪神大震災、南西沖地震より遥かに大規模な地震だった様。
交通機関が麻痺しているので、今日、本州から北海道に来ることは難しかっただろう。
明日は多くの本州からのスキーヤーが欠場になるだろうと思われる。
こんな時に大会というのも申し訳ないが、大会そのものも中止をする方が難しいと思われるので、実施するのだろうが、何だか落ち着かない物がある。

ニュースの映像からは逃げ惑う車を津波が襲い掛かり、飲み込んでいく様子が映し出された。
多くの方々の尊い命が、今日突如として途絶えてしまった。
今もなお、寒さと戦いながら水害と戦っている人もいるだろう。
倒壊した建物の下敷きになって、暗闇と閉所の恐怖で涙している方もいるだろう。
明日の朝までに何とか命をつないで生きていてほしいとも思う。

自分はここにいて何ができるのだろうか。
今日も命が与えられ、大会に参加できる状態にあることにただただ感謝するしかない。
自分は今日も生きている。
生きていることを実感しつつ、しっかり前に進んでいきたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿