2014年3月17日月曜日

今年初乗り


先々週は真駒内セキスイハイムスタジアムカップにチームで参戦し、夏タイヤだったためにほとんどまともに走ることができなかった。
 先週から1週間はインフルエンザB型に感染してしまい、激しい咳に悩まされ、ようやく体が回復。
今日はリハビリを兼ねて、天気が良かったのでとにかくゆっくり長めに走った。

コースは江別〜上野幌〜順天病院〜北広島方面〜竹山高原温泉〜道々江別恵庭線〜立命館の最近の定番コース。
竹山高原温泉のクライムは1周だけで戻ってきたが、走行距離56kmで、スパイクで移動する距離としてはかなりの距離だった。
自宅付近の登りは脚がなくなって登れなくなるほど自分の体はなまっていた。
自宅に帰ると膝がカクカクして少し痛みを感じるほど。
半年何もしなかったに近いので、体質改善にしばらくはLSDを続けないと、競技になりましぇーん。

今年はシクロに力を入れようと思うが、7月くらいまでシクロの大会がない。
道新杯やセンチュリーも混ぜていかないと、やっぱり体づくりは難しいかもしれない。
そうなるとロードの整備も欠かせないが、あれこれ手をかけすぎるのは良くない。
うーん。やっぱり割り切るのは難しいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿